カテゴリー:

全顎インプラントの費用はいくら?相場を東鷲宮の歯科が解説!

インプラントは、歯を1本失ったケースから、すべての歯を失ったケースまで対応可能な治療法です。

今回はその中でもすべての歯を失った「全顎(ぜんがく)インプラント」の治療内容や費用相場について、東鷲宮の「のざわ歯科クリニック」が詳しく解説します。

 

▼全顎インプラントの選択肢は2つ?

 

すべての歯を失った場合は、2つのインプラント治療法から1つを選ぶことになります。1つ目は従来の方法で、インプラントを失った歯の本数だけ埋め込みます。実際には、10~12本のインプラントを埋め込むことが多いです。2つ目は「オールオン4」と呼ばれる治療法で、4本のインプラントを埋め込んでから、総入れ歯のような形をした上部構造を装着します。オールオン4はインプラントを埋め込む本数が少ないことから、全顎インプラントにかかる費用を抑えることが可能です。

 

▼すべての歯をインプラントで治療するといくらになる?

 

◎従来のインプラント治療の相場【700~800万円程度】

 

すべての歯を補う全顎インプラントに通常の治療法を適応すると、費用は片顎だけで350~400万円程度となります。これはインプラント1本あたり35万円で10~12本埋め込んだケースを想定しています。つまり、両顎では合計で700~800万円程度の費用がかかることになるのです。インプラントは保険が適用されず、使用する材料も高価であり、何より高度な治療技術を要することから、治療費も高額となるのです。

 

◎当院のオールオン4の相場【500万円程度】

 

インプラントを4本だけ埋入する「オールオン4」なら、片顎で250万円、両顎で500万円程度の費用がかかります。従来のインプラント治療よりも200~300万円程度安くなることから、経済的な負担を大幅に減らせます。ただし、オールオン4は極めて専門性の高いインプラント治療であるため、実力がなければ施術が難しいです。埼玉県久喜市でも適切な方法でオールオン4によるインプラント手術ができる歯科医院は一部に限られます。もちろん、東鷲宮の「のざわ歯科クリニック」にはインプラント治療の実績豊富な歯科医師とスタッフ、先進の医療設備が整っており、難症例のオールオン4にも対応可能です。オールオン4に関心のある方は、いつでもお気軽にご相談ください。

 

▼まとめ

 

今回は、すべての歯を失ったケースに適応される「全顎インプラント」の費用相場について、東鷲宮の「のざわ歯科クリニック」が解説しました。オールオン4という専門性の高いインプラント治療を適応することで、全顎インプラントにかかる費用は数百万円抑えられます。

しかもオールオン4には従来のインプラント治療にはないメリットがたくさんあるため、全顎インプラントを検討中の方には強くおすすめできます。そんなオールオン4の費用や治療方法などについてさらに詳しく知りたい方は、当院のWEBインプラント無料相談や医院でのカウンセリングをご利用ください。

 

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント

相談ご予約