• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/14:30~20:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

インプラント歯周病に気をつけて〜

インプラント治療をした方!メンテナンスしてますか?

インプラントした歯は、虫歯にはならないので安心していませんか?

インプラントした歯は、歯周病にはなります。気をつけて下さいね。

メンテナンスをして忍び寄るインプラント歯周病から、インプラントを、守りましょう!

 

インプラント歯周病になるとどうなってしまうの??

痛みなどの自覚症状があまりないことが特徴です。

そのため、症状が進み、骨が大きく溶けてしまいます。

骨が溶けると…

骨と結合しているインプラントがグラグラし…

インプラントが抜け落ちてしまうことがあります。

せっかくインプラント治療をしたのに、もったいな〜い。また治療が必要になってしまいます。

インプラント歯周病を防ぐにはどうしたらいいの??

 

ズバリ!予防です!

インプラント治療後はしっかりとブラッシングを行い、定期的に歯科医院で専門的なメンテナンスを受けることでインプラント歯周病を予防することが期待できます。

毎日のセルフケアと定期的な歯科医院でのクリーニングを受けメインテナンスを継続していくことが、大切です。

インプラント治療後、メンテナンスを受けていない方は、今から始めていきましょう!

インプラント治療をした歯を大切にしていきましょう♡

当院には、インプラントに特化している歯科医院です。歯科衛生士もインプラントメンテナンスに特化しています。しっかりメンテナンスさせて頂きます。

もちろん他院でインプラント治療をされた方のメンテナンス

も受付しております。ご安心ください。

 

【インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください】

当院は豊富なインプラント治療実績がございます。そのため、ドクターから歯科衛生士、歯科助手までインプラント治療のプロが揃っております。

特に歯がボロボロの方や総入れ歯の方向けのオールオンフォーの治療実績も多数あり、「オールオンフォーなら、のざわ歯科」と言われております。

・インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

なぜ?No.1メーカー使用しているかというと…

世界シェアナンバー1であると、世界中どこでもお取り扱いがあるため、生活拠点を日本から海外にしてもインプラントメンテナンスは安心だからです。

・無菌インプラント専用オペ室2部屋完備しています。

なぜ?2部屋完備しているのかというと…

インプラント治療では、歯茎を切開したり外科的治療を行います。すべての器具を滅菌し、無菌の状態の手術室で行います。無菌状態のお部屋にトラブルがあった場合にも対応が可能だからです。

・より安全でより正確なインプラント埋入手術のために、「X-Guide」による3Dダイナミックナビゲーション手術を導入しています。

なぜ?Xガイドを使っているのかというと…

Xガイドを使うと、骨の中にある目で見ることのできない神経や血管など

の危険部位や器具が口腔内のどの位置にあるのかをリアルタイムで確認できます。

そのため、インプラント手術をより正確に、より安全に行うことが可能となりました。

また、切開をしないため患者様の体の負担も軽減できます。安心安全のためにXガイドを使っています。

・静脈内鎮静法での治療もできます。(オプション)

インプラントしたいけど怖いな。

そのような方にはおすすめです。

うとうと眠っている間にインプラント治療が終わっています。

皆さん口をそろえて、もう終わったの!気づかなかった!とのお言葉をいただいております。麻酔科医がしっかり見ていますので安心くださいね。

骨造成から骨移植、オールオンフォーまで対応できます。

院長が執刀し、アフターフォローもしっかりしています。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。

費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

当院に来て直接、インプラント無料相談をご希望の方は、こちらから申し込みください。