• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/14:30~20:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

静脈内鎮静法って知ってる?

歯科恐怖症で…

 

口の中に治療器具が入ると、オエ〜ってなってしまって歯医者へ行きたくなくなってしまって…

治療した方がいいんだろうな…

虫歯はあるのはわかっているんだけど…

想像しただけでオエ〜…

嘔吐反射お辛いですよね。このようなお悩みの方、静脈内鎮静法とい

う、点滴による麻酔で眠っている状態に近い状態にして、嘔吐反射をコントロールする方法もございます。

静脈内鎮静法って知ってる??

鎮静薬を静脈に点滴して半分眠っているようなウトウトした状態を作り、感覚を鈍らせて痛みへの不安や恐怖心を和らげるものです。
全身麻酔のように完全に意識がなくなる訳ではないので、呼びかけに応じらながら歯科治療を受けていただくことができます。

麻酔が切れるまで、クリニック内にてお休みいただきますが、当日ご自宅にお帰り頂けます。

 

歯科治療に対する不安や恐怖心が強い方

嘔吐反射があって歯科治療が難しい方

インプラント治療に恐怖心がある方

で歯科診療をしたい方には向いている治療方法だと思います。

当クリニックは、インプラント治療に特化している歯科医院です。そのため、インプラント治療時にご希望があればオプションになってはしまいますが、静脈内鎮静法を取り入れることが可能です。

また、一般診療においても嘔吐反射でお困りの方で歯科治療を行いたい方、オプションではございますが、静脈内鎮静法を取り入れることが可能です。

静脈内鎮静法での治療時には、麻酔科医が患者様の横でしっかりと見ていますのでご安心ください。

ご不明な点などご相談お待ちしております。

【インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください】

当院は豊富なインプラント治療実績がございます。そのため、ドクターから歯科衛生士、歯科助手までインプラント治療のプロが揃っております。

特に歯がボロボロの方や総入れ歯の方向けのオールオンフォーの治療実績も多数あり、「オールオンフォーなら、のざわ歯科」と言われております。

・インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

世界シェアナンバー1であると、世界中どこでもお取り扱いがあるため、生活拠点を日本から海外にしてもインプラントメンテナンスは安心です。

・無菌インプラント専用オペ室2部屋完備しています。

インプラント治療では、歯茎を切開したり外科的治療を行います。すべての器具を滅菌し、無菌の状態の手術室で行います。

・より安全でより正確なインプラント埋入手術のために、「X-Guide」による3Dダイナミックナビゲーション手術を導入しています。

骨の中にあり目で見ることのできない神経や血管などの危険部位や手術中器具の位置が体内のどの位置にあるのかを手術中にリアルタイムで確認できるため、インプラント手術をより正確に、より安全に行うことが可能となりました。また、切開をしないため患者様の体の負担も軽減できます。

・静脈内鎮静法での治療もできます。(オプション)

インプラントしたいけど怖いな。そのような方にはおすすめです。うとうと眠っている間にインプラント治療が終わっています。皆さん口をそろえて、もう終わったの!気づかなかった!とのお言葉をいただいております。麻酔科医がしっかり見ていますので安心くださいね。

骨造成から骨移植、オールオンフォーまで対応できます。

院長が執刀し、アフターフォローもしっかりしています。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。

費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

当院に来て直接、インプラント無料相談をご希望の方は、こちらから申し込みください。