• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/15:00~21:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

インプラント怖いな…

インプラント治療をしたいけど、初めての経験だから…

なんか怖いな…

痛くないのかな…

皆んな怖くなかったのかな…

など不安に思ってしまうこと非常によくわかります。
何でも初めての経験は怖いのもですよね。

一人で悩んでいても解決方法は見つからないので、インプラント無料相談で色々不安に思っていることを聞いてみるのもいいかもしれませんね。        こちらから申し込めます。

インプラント治療は、虫歯の治療と違い外科手術を行う以上、リスクがあります。完全に0にはできませんがゼロに近づけるよう努めています。

 

代表的なリスクと当院の抑制方法をご紹介します。

①下の歯のインプラント治療時のリスク

下あごには下顎管(かがくかん)と呼ばれる神経と血管が走っており、インプラント埋入手術の際に傷つけてしまうと大量に出血したり、麻痺が起きたりするリスクがあります。

【当院のリスクへの取り組み】

当院では、歯科用CTでの撮影、術前シミュレーションをしっかりと行うだけでなく、手術時にはXガイドという機器を使いリスクの抑制に努めています。

Xガイドの凄いところは、インプラン手術中に、骨の中にある神経や血管などの危険部位をオペ中にリアルタイムに確認することができるんです!

そのため、手術中にその場でリアルタイムの、神経の位置や血管の位置を判断することが可能なんです!

インプラント埋入時の1番のリスクを、Xガイドを使って抑制するよう努めています。

こちらの機器は、日本に数十台しか導入している医院はありません。インプラント治療に特化している歯科医院には導入されています。

なぜなら、インプラント治療に特化した医院は、リスクをゼロに近づけるよう努めているからです。

 

②上の歯のインプラント治療のリスク

上あごには上顎洞(じょうがくどう)という空洞があり、インプラントを埋入する際に空洞を覆う薄い鼻粘膜(シュナイダー膜)を傷つけてしまうことがあります。鼻粘膜は、傷つくと副鼻腔炎などが起きることがあるついうリスクを伴います。

【当院のリスクへの取り組み】

リスク軽減のため、CTで撮影し術前シミュレーションしっかり行い、骨がない方には骨造成などを行います。もちろん、インプラント埋入時にはXガイドも使ってリスクをゼロに近づけるよう努めています。

 

③術後の腫れ、痛み、あざ

インプラント手術後に腫れや痛みを感じたり、あざができたりすることがあります。いずれも1週間程度で消えることが多く、特に痛みは処方された痛み止めを服用することで、ほとんど感じることなく過ごすことができます。

 

④細菌感染

インプラントは人工物であるため細菌感染に弱く、感染してしまうと失敗することがあります。手術室や使用する器具の衛生管理と、処方された抗生物質を服用することが大切です。

当院は、完全無菌のオペ室にて行っています。

 

どうしても怖い方には、静脈内鎮静法をおすすめします。こちらはオプション(10万円)になります。麻酔科医が隣に寄り添い、うとうと眠っている状態で手術を受けていただくことが可能です。手術後、麻酔が冷めるまで2〜3時間休憩してから帰宅していただきます。

いつの間にか終わっていた💕

オプションつけて良かった💕

10万円高いかなって思ったけど、怖さをお金で解決して良かった。

とのお声はいただいております。

 

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。

インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

無菌インプラント専用オペ室2部屋完備しています。

なお、より安全でより正確なインプラント埋入手術のために、「X-Guide」による3Dダイナミックナビゲーション手術を導入しています。

こちらの設備は、骨の中にあり目で見ることのできない神経や血管などの危険部位や手術中器具の位置が体内のどの位置にあるのかを手術中にリアルタイムで確認できるため、インプラント手術をより正確に、より安全に行うことが可能となりました。

また、骨造成から骨移植、オールオン4まで対応できます。

院長が執刀し、アフターフォローもしっかりしています。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。

費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

当院に来て直接、インプラント無料相談をご希望の方は、こちらから申し込みください。

また、おうちからZOOMでインプラント無料相談をご希望の方はこちらからお申し込みください。