• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/15:00~21:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

入れ歯をなんとかしたい。

とりあえず入れ歯にしてみたけど、何だかなぁ…

噛みにくいし、違和感あるし、痛いしさ、 話しにくいし…

どうにかならないもんか…てお悩みの方

人生100年時代。その悩み早く解決した方が人生楽しめますよ。

インプラントに変えて、インプラント生活をエンジョイしてみてはいかがですか?

 

■部分入れ歯からインプラントに変更できるかな?

可能です。

ただ、部分入れ歯を使っている場合、バネをかけていた両隣の歯に負担がかかってしまい、歯の周辺組織や骨が痩せてしまっている可能性があります。

その場合には、骨を再生する治療をして骨を増やすしてから、インプラント治療となります。そのため、費用と時間はかかってしまいますが快適なインプラント生活を送ることができます。

当クリニックではインプラント特化していますのでこのようなケースでも対応可能です。

 

■総入れ歯からインプラントに変更できるかな?

 可能です。

最小限の本数のインプラントで入れ歯全体を支えるオールオンフォーと呼びばれている術式で対応が可能です。

従来は失った歯の本数と同じ程度の本数のインプラント(8~10本)を埋め込む必要性がありましたが、最新の治療法であるオールオンフォーにてインプラント手術をした場合ですとインプラント(4〜6本)で治療が可能となりました。身体的な負担が減るうえ、本数も減るため治療費も抑えらえれます。

ただし、高度な治療であるため対応できる歯科医院とできない歯科医院があります。

当クリニックではインプラント特化していますのでこのようなケースでも対応可能です。

 

■インプラントの3大魅力

 

しっかりと噛める

あごの骨に人工の歯根を埋め込む事で、自分の歯のように噛めるようになります。

気にしないで食事を楽しめます。素敵なことですよね。

他の歯を削りません

ブリッジは両隣の歯を削りますが、インプラントは他の歯を削りません。

これすごく大事なことなんです!歯を削ることって大したことないって思っていませんか?爪や皮膚と違って、歯は一度削るともう生えてこないんです。悪くなる一方なんです。だから健康な歯は削らないに限ります!

審美性が高い

入れ歯のような止め具等見える事なく天然歯と見分けがつきません。

入れ歯の銀色のバネ。見えるとギャー!幻滅しちゃいます。一気に清潔度と好感度がだだ下がりです。おしゃべりしていても、銀色ばかり目でおってしまう…結局、人って見た目で判断されてしまいがちです。

 

■インプラント生活をエンジョイするためにメンテナンスは重要です。

インプラントは人工歯のため、虫歯になることはありません。

しかし、メンテナンスを怠ると、インプラント周囲炎という歯周病のような状態になってしまうとインプラントと骨との結合がなくなり、インプラントが抜け落ちてしまいます。気付いた頃には重症化しているケースも少なくありません。

しっかりメンテナンスしてインプラント生活をエンジョイしましょ!

 

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。

インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

無菌インプラント専用オペ室2部屋完備。

骨造成から骨移植、オールオンフォーまで対応できます。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

 

お問い合わせはこちらから