FLOW

丁寧なカウンセリングと精密な検査
ご納得いただける治療を目指します

患者様にご納得いただけるように、丁寧なカウンセリングと治療をご提供。
一人ひとりのお悩みに寄り添います。

1. Step01ご予約

当クリニックは患者様の待ち時間を少なくするために予約制としています。予約はお電話やホームページの予約フォームからお願いします。また、急用などで予約を変更したい場合は必ずご連絡ください。

2. Step02受付

ご来院の際は、まず受付をお願いします。初診の場合は問診票への記入が必要ですので、主訴や治療に希望されること、健康状態や服用中の薬の情報などをお知らせください。また、初診時や月初めには保険証をご提示願います。

3. Step03カウンセリング

患者様のプライバシー確保のためにカウンセリングルームにてお話ししますので、既往症や料金のことも遠慮なくお話しください。なお、虫歯などで痛みが強い場合は、痛みの除去を優先し、カウンセリングはそのあとで行います。

4. Step04検査

検査にて、歯や歯ぐき、骨の状態を詳細まで確認し、お口の中の状況を把握していきます。状態によってレントゲン写真の撮影なども行い、正確な診断のためのデータを取得します。

5. Step05ご説明・注意事項

検査結果と診断を踏まえて、状況や治療計画をていねいに説明いたします。レントゲン写真や口腔内写真、画像資料などを使って、できるだけわかりやすいようにお話ししています。疑問があれば遠慮なくお尋ねください。

6. Step06治療開始

ご了承いただいた計画に基づいて治療を始めます。当クリニックは極力痛みが少ない治療を提供できるように、麻酔の打ち方などにも配慮しています。それでも、もし痛みを感じた場合は遠慮なく申し出てください。

7. Step07定期健診・メンテナンス

治療が終わった後は、定期検診やメンテナンスに移行していただくことを推奨しています。適切な知識を身につけ、毎日のセルフケアと定期的なプロケアを続けていれば、虫歯や歯周病のリスクは小さくすることができます。

WEBインプラント無料相談につきまして

当クリニックではWEBインプラント無料相談を行っております。
ご希望の方は、下記予約へと進み
「新規の方」をお選びください。