• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/15:00~21:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

インプラントの治療費の支払い方法、どうしたらいいの?

インプラント治療は、保険適用外の治療方法であるため、保険適用の入れ歯を作るのと違って高額な治療になります。

なぜ保険適用外なの???って思いますよね。

それより、保険適用と保険適用外って何???って思いませんか?

保険適用とは、健康保険を使っての治療のことです。

窓口で治療費の3割を支払って治療を受けることができます。

じゃ7割は誰が負担するの??って疑問出てきますよね。

この7割は毎月皆さんが支払っている保険料から賄われます。

 

例えば、1000円の保険適用の治療をしたら、300円を窓口で支払いますが、残りの700円は皆んなが支払った保険料で賄っていただいているんです。1度も会ったことのない人が私のために負担してくれてるの💕  わーい!私のためにありがとう💕なんて優しいの💕という気持ちになりますよね!

でも、誰だって知らない人のために、お金を負担したいなんて思いませんよね。

そのため、保険適用の範囲が決められています。

痛みを取る、噛めるようにするための必要最低限度の治療に限られちゃているんです。

だから、保険適用の治療は、銀歯だったり、プラスチック素材だったり、入れ歯だったりで、見た目なんて関係ない、噛めればいい、費用をかけない治療方法なんです。

そのため、気になる見た目を改善する審美歯科だったり、歯並びが気になる矯正治療だったり、インプラントなどは、必要最低限度の治療から、かけ離れているので保険適用外なんです。

 

■デンタルローンとは

保険外治療をすると、数十万円から数百万円という大きな費用がかかってきます。

一度にまとまったお金を用意することが難しい場合には、デンタルローン(歯科治療専門のローン)を利用するという方法もあります。

これはローン会社が患者さんに代わって治療費を支払い、患者さんはローン会社に月々定められた金額を返済していくシステムです。

歯科医院によっては、特定のローン会社と提携しているところもあります。

当クリニックは、現金やクレジットカードなどのお支払いの他、デンタルローンのご利用も可能です。
利用金額に応じて最大120回までの分割が可能です。

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。

インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

無菌インプラント専用オペ室2部屋完備しています。

なお、より安全でより正確なインプラント埋入手術のために、「X-Guide」による3Dダイナミックナビゲーション手術を導入しています。

こちらの設備は、骨の中にあり目で見ることのできない神経や血管などの危険部位や手術中器具の位置が体内のどの位置にあるのかを手術中にリアルタイムで確認できるため、インプラント手術をより正確に、より安全に行うことが可能となりました。

また、骨造成から骨移植、オールオン4まで対応できます。

院長が執刀し、アフターフォローもしっかりしています。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。

費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

 

お問い合わせはこちらから