• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/15:00~21:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

インプラント治療のセカンドオピニオン歓迎しています!

インプラント治療は、虫歯治療をするのと違って高額な治療になるため慎重になりますよね。

今、通っている歯科医院の先生の話が適切なのかな???って判断するために、セカンドオピニオンをすることは大切だと思います。

当院はインプラント治療に特化している歯科医院のため、様々な症例をこなし経験が豊富なため、セカンドオピニオンを求められる事が特に多いのかもしれません。

当院に限らず、各医院にて行われているインプラント無料相談などを大いに活用し、ご自身の納得のいく歯科医院にて

治療ることが、何より大切です。

今、通っている先生に悪いかしら?なんて考えなくていいと思いますよ。

各医院により得意、不得意の治療があります。

専門のところで治療をすることに決めることは、悪いことではありません。

 

■インプラントは自由診療のため、歯医者によって治療費が大きく異なります。

平均相場は1本あたり約40万円~50万円と言われています。なかには「1本10万円または70万円」の歯医者もあります。

自分が受ける予定のインプラント治療が適正価格かどうかを判断する際にも、セカンドオピニオンを活用しましょう。

この価格差は、使用する材料や設備の違いです。ご自身の体内に入れるものです。よーく考えて見ましょう…

 

 

■各医院によってインプラント設備が、すごーく違います。

インプラント治療に特化している歯科医院では、高品質なインプラント治療を提供するために、無菌オペ室や3D CTなど設備が完備、保証がしっかりしています。

これは、インプラント治療を受ける患者様のことを第一に考えての結果の設備であることをご理解いただきたいです。

 

【①なぜ専用の無菌オペ室が必要なの?】

 インプラント治療は外科的治療。完全個室の無菌オペ室は患者様のことを考えてのためです。無菌であることがとても重要です。

 

【②なぜ3DCT機器が必要なの?】

 インプラント治療は外科的治療。一歩間違えれば大変。CTでしっかりと確認できることは重要です。

 

【③10年保証が必要なの?】

 アフターフォローがしっかりできている証拠。その後もしっかりフォローしてもらえることは、とても重要です。中には、インプラントの手術だけというところもあります。あとは、知らないよ〜みたいなところもありますので気をつけましょう。

 

もちろん、特にこのような設備や保証は用意せずにインプラント治療をしている歯科医院もあります。

インプラント治療の価格だけでなく、設備等も気にして見ることもポイントですよ。

 

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。

インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

無菌インプラント専用オペ室2部屋完備しています。

なお、より安全でより正確なインプラント埋入手術のために、「X-Guide」による3Dダイナミックナビゲーション手術を導入しています。

こちらの設備は、骨の中にあり目で見ることのできない神経や血管などの危険部位や手術中器具の位置が体内のどの位置にあるのかを手術中にリアルタイムで確認できるため、インプラント手術をより正確に、より安全に行うことが可能となりました。

また、骨造成から骨移植、オールオン4まで対応できます。

院長が執刀し、アフターフォローもしっかりしています。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。

費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

 

お問い合わせはこちらから