• 【電話受付】
  • 【休診日】
  • 10:00~13:00/15:00~21:00(土日祝午後は14:00~16:30)
  • 火曜日、第3日曜日とその翌日の月曜日

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント相談ご予約

TOPICS

上の歯が総入れ歯です。インプラントにできますか?

「上の歯が、総入れ歯です。インプラントにできますか?」

このようなお悩みのご相談は、正直、よく受けます。

皆さんのお話の中で、よく耳にするのが、

保険でお願いしますと言ったら、

総入れ歯になって後悔していると言うフレーズです。

保険の総入れ歯は、安価に手軽に手に入れることが出来ますが、

プラスティック製であるため、総入れ歯と歯茎がぶつかって

痛みを感じたり、硬いものが食べにくい、安定性が悪く、

食事中や人と会話している時に落ちてきたり

外れたり、毎日のメンテナンスが面倒臭いなど、

使用感や装着感に嫌気を感じてしまいストレスを感じる方が多いようです。

ストレスに負けて、つけなくなってしまった方、数え切れません…

ストレスだと思います…

こんなに大きな異物だし…

しかも、24時間365日ズ〜っと一緒ですもんね。

解決したいですよね…

ストレスフリーになりたいですよね…

 

■最少4本のインプラントで治療が可能なオールオン4でお悩みを解決できます。

上の歯を全ての歯失った方の場合、従来のインプラント治療では、8~14本のインプラントの埋入が必要でした。

そのため、身体への負担がありました。

しかし、医療技術の発展により画期的な治療法が開発されました!

オールオン4と呼ばれる治療方法で、インプラント4本で治療が可能となりました!

治療の負担を必要最低限に抑えることができるようになりました。

(※歯を支えるあごの骨の状態によってはインプラント本数が多くなります。)

下の図のように、インプラント埋入本数がこんなに違います。

こんなに少ない本数でも大丈夫なんです!

医療技術の発展凄いですよね!

但し、こちらの治療方法はかなり高度な技術を求められます。

そのため、全ての歯科医院で治療が可能なわけではありませんのでご理解いただきたいす。

ただ、このような治療方法がありますと言うことを知っていただけたらと思います。

下の歯が総入れ歯の方でも、最低4本のインプラントで、

上の歯と下の歯の両方とも総入れ歯の方ですと、上に最低4本、下に最低4本の合計8本(最低本数)で

対応可能な治療方法です。

もちろん、のざわ歯科クリニックでは対応可能です。

遠方からも、この治療をするために来ていただいていることは確かです。

 

従来のインプラント治療   ➡︎   現在のインプラント治療

       

 

 

■実は、従来の治療法より費用が安い

インプラントの埋入本数が多くなるほど費用が高くなりますが、オールオン4は埋入本数を抑えることができるため、

費用を抑えられます。

オールオン4の価格は、医療機関によって異なってきますが、インプラント治療費の相場としては、上顎、下顎、

それぞれ230〜260万円程度のようです。

かなりの高額に感じる方もいるかもしれませんが、インプラントは1本あたり総額40〜50万円かかると言われています。

従来、総入れ歯の患者様の場合、8〜10本のインプラントの埋入の必要がありましたから、1本あたり40万円の

インプラントを10本埋入したとすると、それだけで400万円ということになります。

インプラントの治療費としては、オールオン4は破格の費用です。

 

■オールオン4はこんな人におすすめです

  • 歯が1本もない人、総入れ歯を使用している人
  • 残っている歯が機能していない人、残すことが困難な人
  • 総入れ歯が合わなくストレスを感じている人

 

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。

インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

無菌インプラント専用オペ室2部屋完備。

骨造成から骨移植、オールオン4まで対応できます。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

 

お問い合わせはこちらから