カテゴリー:

ご自身のインプラントメーカーご存知ですか?

インプラントは世界中で100種類以上のメーカーがあります。そして、日本国内では30種類以上のメーカーが使われています。

目に見えるものではありませんので、あまり興味はないかと思いますが、意外と重要だったりします。ご自身が何のメーカーのインプラントを使っているのかを理解しておくことをおすすめします。

当院では、世界シェアナンバー1である、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。

なぜ、ノーベルバイオケア社のインプラント使っているの?

臨床実績が最も長いという理由もあります。

また、世界中で利用されているインプラントシステムであれば、ご自身が転勤や引っ越しで通院している医療機関を離れる場合でも、お引越し先の地域で同じメーカーを取り扱う歯科医院を見つけだすことは簡単にできます。

もちろん、日本から海外に転居されても世界シェアナンバー1のメーカーであれば、お取り扱いしている歯科医院を海外でも見つけることできます。

つまり、ご自身の転居先でもこれまでと同様の治療やメンテナンスを継続できます。世界シェアの高いインプラントシステムを選択するということは、世界中の歯科医院で治療を受けられることが可能です。

歯科医院ごとに使用しているインプラントメーカーは異なります。

インプラントメーカーごとに治療器具が異なります。そのため、お取り扱いのないインプラントメーカーですと、治療やメンテナンスをお断りされることも多々ございます。

インプラント治療後に、インプラント歯周炎などになってしまうと、再度外科的な治療が必要な場合も出てきてしまいます。

そうすると、ご自身のインプラントメーカーのお取り扱いをしている歯科医院を探し出さなければなりません。歯科医院に電話をして、「私のインプラントメーカーは〇〇だけど、お取り扱いしていますか?」シェア率の低いものですと、探し出すことは大変だと思われます…

もちろん、インプラント治療をした歯科医院へ行くことが可能であれば、そちらに行くことが一番簡単ですが、何らかの理由で通えない場合には、探し出すことは大変だと思われます。

当院は、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しておりますが、インプラント治療に特化した歯科医院であるため、他のメーカーの器具も揃っております。お困りの方はご相談ください。

 

インプラント治療後の一番怖いこと。

インプラント治療後の一番怖いことはインプラント歯周炎になってしまうことです。

インプラントは虫歯にはなりませんが、歯周炎にはなる可能性があります。歯周炎にならないためのもセルフケアと歯科医院でのメインテナンスが大切になります。適切なケアを行っていれば、10年後にインプラントが残っている確率は90%以上と高い結果が出ています。
メインテナンスの間隔は、6ヶ月に1回歯科医院での歯科衛生士によるメンテナンスをおすすめします。

 

歯科医院でのメインテナンスって何するの?

歯科医院では、レントゲンで骨の状態を確認し、専用の器具を用いて歯石を除去します。
ネジで固定するタイプのインプラントは、ネジが緩んでいないかチェックを行います。
また、噛み合わせを見て、過剰な力がインプラントにかかっていないかを確認します。
過剰な力がかかることは、インプラント歯周炎を進行させる原因になります。インプラントの歯周病は、一般の歯周病に比べ、より早く病気が進行します。6ヶ月に1回歯科医院でのメンテナンスをおすすめします。

メンテナンスをしっかりして、インプラントを長持ちさせましょう。当院では、他の歯科医院で入れたインプラントのメンテナンスも行なっております。WEBからご予約できます。ご利用ください。

 

インプラントメンテナンスのご予約

ホームページの上部に24時間WEB予約ボタンを押下 → 再来院の方をクリック →  インプラントメンテナンス選択しクリック → ご希望のご予約日をクリック →  時間を選択 →  必要事項を入力の上送信でご予約完了!

のざわ歯科クリニックの衛生士は、インプラントメンテナンスに長けております。ご安心ください。

 

 

【インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください】

当院は豊富なインプラント治療実績がございます。そのため、ドクターから歯科衛生士、歯科助手までインプラント治療のプロが揃っております。

特に歯がボロボロの方や総入れ歯の方向けのオールオンフォーの治療実績も多数あり、「オールオンフォーなら、のざわ歯科」と言われております。

・インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

世界シェアナンバー1であると、世界中どこでもお取り扱いがあるため、生活拠点を日本から海外にしてもインプラントメンテナンスは安心です。

・無菌インプラント専用オペ室2部屋完備しています。

インプラント治療では、歯茎を切開したり外科的治療を行います。すべての器具を滅菌し、無菌の状態の手術室で行います。

・より安全でより正確なインプラント埋入手術のために、「X-Guide」による3Dダイナミックナビゲーション手術を導入しています。

骨の中にあり目で見ることのできない神経や血管などの危険部位や手術中器具の位置が体内のどの位置にあるのかを手術中にリアルタイムで確認できるため、インプラント手術をより正確に、より安全に行うことが可能となりました。また、切開をしないため患者様の体の負担も軽減できます。

・静脈内鎮静法での治療もできます。(オプション)

インプラントしたいけど怖いな。そのような方にはおすすめです。うとうと眠っている間にインプラント治療が終わっています。皆さん口をそろえて、もう終わったの!気づかなかった!とのお言葉をいただいております。麻酔科医がしっかり見ていますので安心くださいね。

骨造成から骨移植、オールオンフォーまで対応できます。

院長が執刀し、アフターフォローもしっかりしています。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。

費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

当院に来て直接、インプラント無料相談をご希望の方は、こちらから申し込みください。

 

 

 

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント

相談ご予約